創業文政元年 金沢仏壇 (政)塗師岡仏壇店

お知らせ

創業 文政元年(1818年)より、永くから塗師職人として金沢仏壇の制作に携わってきた(政)塗師岡仏壇店。
こちらでは(政)塗師岡仏壇店が制作する金沢仏壇について、展示会や各種イベント情報などを随時お知らせいたします。

お知らせ イベント情報

金沢クラフト広坂にて

今日から金沢クラフト広坂で、『現代の金沢仏壇と手仕事展』が開催されています。様々な職人の個性が現れた仏壇や小物が展示されています。お近くにお越しの際は是非、立ち寄ってみて下さい。

お知らせ イベント情報

金沢クラフト広坂にて

今年も金沢クラフト広坂にて『現代の金沢仏壇と手仕事』という展示会が開催されます。塗師岡仏壇店からも作品を展示します。お近くにお越しの際は是非、宜しくお願い致します。

お知らせ イベント情報

いしかわ生活工芸ミュージアム

現在、いしかわ生活工芸ミュージアムにて仏壇の展示や小物の販売を行なっています。近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

お知らせ イベント情報

しいのき迎賓館にて

 

 

今日からしいのき迎賓館にて『現代の金沢仏壇と手仕事展』という金沢仏壇青年部での展示会が開催されます。6月5日まで開催していますので、是非、宜しくお願い致します。

イベント情報

金沢クラフト広坂

2月2日〜13日まで金沢クラフト広坂にて展示しております。

その他にも金沢仏壇青年部の皆さんの作品が展示されております。

お近くにお越しの際には是非、立ち寄ってみて下さい。