創業文政元年 金沢仏壇 (政)塗師岡仏壇店

お知らせ

創業 文政元年(1818年)より、永くから塗師職人として金沢仏壇の制作に携わってきた(政)塗師岡仏壇店。
こちらでは(政)塗師岡仏壇店が制作する金沢仏壇について、展示会や各種イベント情報などを随時お知らせいたします。

お知らせ

北國新聞にて

2月19日の北國新聞にて、金沢クラフト広坂で展示している(政)塗師岡仏壇店で製作された仏壇が紹介されました。ステンドグラスを使用した仏壇とひまわりの蒔絵を施した仏壇です。28日まで展示されていますので、コロナで大変な時期ですが、近くにお越しの際には是非見学してみてください。

 

お知らせ イベント情報

クラフト広坂

本日から2月28日までクラフト広坂で展示会が開催されています。デザイン化された仏壇や手作り雑貨等が展示されています。是非、立ち寄ってみて下さい。宜しくお願い致します。

お知らせ

新製品

新製品の仏壇が2台、ホームページで新しく掲載しました。『向日葵』と『市松』です。商品一覧で見ることができますので、是非、宜しくお願い致します。

仏壇 お知らせ

完成 小型仏壇

小型仏壇の組み立て完成。前回は金箔でしたが、今回はプラチナ箔を押しました。
寸法は幅28cm、高さ35.5cm、奥行き23cmです。
仏壇の中の中央には螺鈿と梨地で模様を施しました。お店にて展示していますので、宜しくお願い致します。仏壇等のご質問やご相談がありましたら是非、ご連絡して下さい。宜しくお願い致します。

お知らせ

年始の営業開始のお知らせ

年末年始のお休みは12月30日~1月5日までです。1月6日から通常通りの営業になりますので宜しくお願い致します。