創業文政元年 金沢仏壇 (政)塗師岡仏壇店

お知らせ

創業 文政元年(1818年)より、永くから塗師職人として金沢仏壇の制作に携わってきた(政)塗師岡仏壇店。
こちらでは(政)塗師岡仏壇店が制作する金沢仏壇について、展示会や各種イベント情報などを随時お知らせいたします。

仏壇 お知らせ

新製品 金沢仏壇 『藤』

新しく仏壇を製作し、完成しました。

仏壇の大きさは幅47cm 高さ100cm 奥行き41cmです。

扉の表裏、台の引き戸には藤の蒔絵が描かれています。そして中の引き戸と引き出しの面は市松模様の螺鈿塗りにしました。中の金箔は艶ありの箔押しにしました。

台の引き戸にも和柄の蒔絵が描かれており、全体的に藤のイメージに合うよう和柄でまとめたデザインにしました。

お店に並んでますので、是非宜しくお願い致します。

仏壇

猫の位牌

猫の位牌をご購入して頂いたお客様から写真を頂きました。ありがとうございます。当店には他の種類の猫の位牌があります。インテリアとしても飾ったりもできます。お店にお越しの際は是非、見て行って下さい。宜しくお願い致します。

仏壇

仏壇の洗い(修理)

洗いの仏壇の組み立て全て終わりました。まず、仏壇の状態を見てからお客様とご予算に合わせた修理等、お話しながら修理していきます。仏壇の洗い(修理)等、お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

仏壇 お知らせ

仏壇の洗い(修理)

仏壇の洗い(修理)作業。修復が全て終わったので組み立て開始。慎重に組み立てていきます。

仏壇 お知らせ

仏壇の洗い(修理)

仏壇の洗いの作業です。仏壇を分解し、パーツごとに洗っていきます。仏壇の洗い(修理)はご予算に合わせての洗い(修理)の仕方もできます。仏壇の状態見てご相談しながら見積もりを決めれますので気軽るにお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。